さくらんぼ狩り長野の時期はいつ?おすすめの農園は?さくらんぼの見分け方 - 日常の悩み解決や役立つ情報サイト

日常の悩み解決や役立つ情報サイト

行事や祝い事など日常生活に役立つ情報をお伝えします

さくらんぼ狩り

さくらんぼ狩り長野の時期はいつ?おすすめの農園は?さくらんぼの見分け方

410ad26fc640d6c501789e05d8000d2a_m

さくらんぼと言えば山形が有名ですが、長野県にも
さくらんぼ狩りができるところがたくさんあるんです。
長野も毎年多くの人がさくらんぼ狩りに訪れます。
長野のさくらんぼ狩りの時期やオススメの農園をご紹介
します。
せっかく、さくらんぼ狩りをするなら美味しい方がいいですよね。
美味しいさくらんぼの見分け方もご紹介します。

スポンサードリンク

  • ●さくらんぼ狩り 長野 時期はいつ?
  • 農園によっても栽培しているサクランボの品種が異なり、品種ごとに時期も違ってくるのですが、
    長野のさくらんぼ狩りに適した時期は基本的に 6月中旬~7月中旬 です。

    長野は山梨と気候や土地の性質も似ているので、時期も山梨とほぼ同じ頃です。

    関連記事⇒ さくらんぼ狩り 山梨 時期は?おすすめスポットと日帰りツアー

    長野の方が山梨に比べて少し寒いので、さくらんぼ狩りの時期も若干遅い傾向に
    あります。

    長野も山梨もフルーツ王国と言われるぐらい果物が豊富に穫れ、さくらんぼもその1つです。

    詳しい時期については、各農園にお問い合わせをしておく方がいいでしょう。


    スポンサードリンク

  • ●長野のおすすめの農園
  • 長野もサクランボ狩りができる農園がたくさんあります。

    その中でもオススメのスポットをご紹介します。
    雨天でもできる農園も多いですね。

    <●小野りんご園>

     佐藤錦や高砂など6種類のさくらんぼを育てています。
     さくらんぼの木を低くしてあるので、お子様や車いすの方も楽しんで
     いただけます。
     ハウス内ですので雨天でも安心です。
    予約をお勧めします。

     時期 : 6月上旬~6月下旬(8:30~17:00)
     場所 : 長野県中野市吉田1223
     電話 : 0269-22-3745
     料金 : 中学生以上 1.500円、小学生 1,000円、幼児 750円、3才以下は無料
     30分食べ放題

    ⇒小野りんご園HP  (別ウィンドウ)

    <●山崎農園>

     佐藤錦 ジャンボ錦 紅秀峰 ナポレオン 紅てまり 天香錦の6種類を栽培しています。
     袋、かばんは持ち込み禁止となっています。
     ハウス内なので雨天でも大丈夫です。
     予約は不要です。

     時期 : 6月中旬~7月中旬(9:00~17:00)
     場所 : 長野県小布施町大字小布施林2051
     電話 : 026-247-4381
     料金 : 1,600円 
     30分食べ放題

    ⇒山崎農園HP  (別ウィンドウ)

    <●信州フルーツランド 信州中野インター店>

     佐藤錦、高砂、ナポレオンなどを栽培しています。
     ここは屋外なので雨天の時は難しいですね。
     雨具の貸し出しはしています。
     食堂があり、お弁当の持ち込みは不可となっています。
     完全予約制です。

     時期 : 6月上旬~6月下旬(8:00-17:30)
     場所 : 長野県中野市草間安源寺境1356-1
     電話 : 0269-22-2530
     料金 : 1,620円
     30分食べ放題

    ⇒信州フルーツランドHP  (別ウィンドウ)

  • ●美味しいさくらんぼの見分け方
  • さくらんぼ狩りをして食べれるなら、美味しい方がいいですよね。

    甘味があって美味しいさくらんぼの見分け方をご紹介します。

    ★日光が十分に当たっている赤いさくらんぼを選ぶ
     さくらんぼは日当たりの良い所から順番に熟していきます。 

    ★高いところにあるものを選ぶ
     さくらんぼの木は養分が高い方に行く習性があり、大き目で味も濃いです。

    どこの農園でもいろいろと食べ比べてみるとよくわかります。

    園内には脚立が用意されていますので高い所のさくらんぼを狩るのに利用すると
    いいでしょう。

  • ●まとめ
  • さくらんぼ狩りができる時期は品種によっても違ってきますので
    事前に目的の農園に確認しておきましょう。

    時期は目安となっていますので、その年の収穫状態によっては
    変動することもありますのでお問い合わせをされることを
    お勧めします。

    長野の美味しいさくらんぼを食べに行きませんか。

     

     

    スポンサードリンク

    -さくらんぼ狩り
    -,